
--.--.--.--.--:--

近況と山本二三展

2011.09.19.Mon.14:55
先日、CMのお仕事からのご縁で、新しくご依頼頂き、
TV局へバックパネルの納入&設置に行って参りました。

初めてな事ばかりなので、現場では超緊張!
カメラマンさんに照明さん・・・和やかそうに見えて実は結構ピリピリなので
私達も無駄にピリピリして疲れましたが、とても良い経験になりました。

↓記者会見などに使うバックパネル。こんなロゴパネルを制作いたしました。
 地図でおなじみのZENRINさんの無料冊子「みると」です。
SN3D0034_R_20110919133840.jpg

放送を見て、一人ほくそ笑むつもり。
きっと誰もパネルなんて見ていないんでしょうけど。(笑)

そして、TV局への納入のあとは、
午後から降り出した雨にもめげず、リベンジの為、市立博物館へ。
もちろん「山本二三展」が目的です。

実はちゃんと調べず、休館日に行ってしまい、一度悔しい思いをしているのです。

↓今回はもちろん開いてました!しかも午後7時までなのでゆっくり見れました。
SN3D0036_R.jpg

美術館へ行くといつも思うのですが、絵を鑑賞するのって本当に体力が必要ですよね。

毎回、休憩しながら見るのですが、クタクタのへとへとになってしまいます。
原画のエネルギーが強烈であればある程、鑑賞する為の体力が必要となります。

今回の二三展も非常に素晴らしい作品が多く、特に2006年の作品には特別なものを感じました。

そして、絵やイラストが持つ力を再認識することができました。

9/25までの会期となっております。
まだの方は是非見に行かれる事をお勧めいたします!


…そして
少し前になりますが、ご依頼頂いていた県警のイラストが上がりました。
今回の移動で御栄転されたようで、その挨拶状に使いたいとの事でした。
喜んで頂いたようで、私たちも本当に嬉しいです。

SN3D0006_R_20110919133839.jpg

ご依頼主様、ありがとうございました☆

ありがとうございました!

2011.09.08.Thu.08:26
ご報告が少々遅くなりましたが、
9/4を持ちましてもふもふ堂の今夏の作品展が終了いたしました。

8/25~30  第5回 DETENTE 4人の作品展 @三宮HATENA
8/22~9/4  第1回 HEART MOVE 2011 作品展 @市民ギャラリー

猛暑、台風にもかかわらず、会期中にはたくさんの方々に
お越し頂きありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

また、暖かい励ましのメッセージをお送り下さった方々にも
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

諸事情あり、ずっと会場に詰めている事ができず、
ご挨拶できなかった方がいらっしゃったりと失礼も多々ありましたが、
もふもふ堂初の「作品展2カ所同時開催」が無事終わった事に
ほっと胸をなでおろしています。

今回の作品展を終え、見えてきたものが沢山あります。
勉強になったこと、そして新しい繋がりを頂きました。

特に今回は作品展をする事の意味について深く考えさせられました。

やはり、私達は、描いて皆様に見て頂くことしかできません。
そんなもふもふ堂のイラストを見て、良いといって下さる方がいらっしゃる。

見る人に少しでも幸せな気持ちをお届けする事ができたのなら、
それは私達自身にとっても最高に幸せなことなのです。

謙虚な気持ちと感謝を忘れずに。
今回の作品展を終え、決意も新たに頑張ってまいります。

何卒、これからも「もふもふ堂」を応援頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました☆

SN3D8282.jpg
