
--.--.--.--.--:--

夏の小旅行気分で

2011.07.25.Mon.15:36
(少し前になりますが…笑)
色々な仕事も一息ついたという事で、「日本玩具博物館」に行って参りました。

こんな場所に本当にあるの?と言うような細い道をずっと進んでいった
その先の、突然開けた場所に目的の博物館はありました。

↓とっても雰囲気の良い入り口。
SN3D0005_R_20110719221854.jpg

入館してまず想像以上の収蔵品の多さとバラエティの豊かさにビックリ。

↓ここは昭和のおもちゃコーナー。
SN3D0017_R_20110719221854.jpg

↓ブリキでできたミニキッチン。細工の細かさに心奪われます。
SN3D0021_R_20110719221853.jpg

郷土玩具のコーナーも充実してました。
↓奈良の一刀彫の鹿たち。
SN3D0030_R.jpg

古民家を改造した建物はとっても雰囲気があり素敵でしたし、
おもちゃを手にとって遊べるコーナーも大変充実していました。
木で造られた単純なおもちゃは大人が遊んでも面白いものですね。
小さなお子さんがいらっしゃる方には、楽しい思い出となる場所だと思います。


そして帰りには、いつもの寄り道。
足を延ばして、マイミクのkumiさんのお店「りんごの木」へ。
SN3D0068_R.jpg

お伺いするのは半年ぶりくらいでしたが、
相変わらずの"ほのぼのさと美しさ"の、kumiさんとお母様でした。

美味しいお茶とシフォンケーキのセットを頂きました☆
SN3D0057_R.jpg

とっても可愛いトースター型のティーポット☆
SN3D0058_R.jpg

りんごの木と言えば、特筆すべきはやはりお庭の美しさ。
丹念に愛情を込めたお庭のブランコでしばしウットリ。
SN3D0063_R.jpg
あまりの居心地の良さに、ここに住んでしまいたい!と思う程でしたが、
夕方までに帰るべく、福崎を後にしました。

ちょっとした夏の小旅行気分で、素敵な一日を過ごす事が出来ました。


design-unit*mofu!

far.pitte☆

2011.07.17.Sun.23:05
とっても素敵な方が代表をされている、とっても美味しいピザ屋さんが
三宮にあるのをご存じですか?

神戸野菜PIZZARIA ファル・ピッテ

野菜を練りこんだもちもち生地が美味しいピザに可愛いインテリア。
女の子なら、絶対好きになること間違いなし!

そんなお店のオーナーの方のTwitterがきっかけで、不思議なご縁を頂き、
お店のショップイラストを描かせて頂くことになりました。


そして、そのファル・ピッテさんが、7月7日に2号店となる「森のITALIAN CAFE コロ・ピッテ」を
出店されたので、お祝いを兼ねて、出来上がったイラストを持ってお伺いしました。

新しいお店は、JR元町駅西口のすぐ目の前にある元町プラザの2Fにあります。

漆喰で塗られた壁に、木製の可愛いドア☆
SN3D0001_R_20110719210030.jpg

かわいいお花がお出迎え♪
SN3D0002_R_20110719210029.jpg 

これが今回描いた「ファル・ピッテ」さんのイラストです!
私達もとっても気に入っています☆
farpitte.jpg

ちょうど、お店がヒマな時間にお伺い出来たので、
沢山お話しする事ができて楽しかった~♪

イラストも、とっても喜んで頂きました!

代表の下瀬さんと、交渉人であり棟梁の小野さん(笑)
SN3D0004_R_20110719210028.jpg


この時に色々お話しをお伺いしているうちに、新しいお仕事も…♪

輝いている人のパワーに触れて、私達も頑張ろうと思えたひと時でした。

これからも、よろしくお願いしますっ☆

design-unit*mofu!

ありがとうございます☆

2011.07.16.Sat.11:35
11071501_R.jpg


つい先日、もふもふ堂よっぴは52才の夏を迎えました☆

あっという間の50余年に軽い目眩をおぼえています(笑)

皆さんにたくさんのお祝いメッセージやコメントを頂き心より感謝です!

この一年はいろんな意味でとても大切な年になりそうです。

はりきって、穏やかに、地道に楽しくがんばりたいと思います☆


11071502_R.jpg

J:COM ココカラ

2011.07.05.Tue.21:36
先日ちょっぴりお知らせしました通り、
ケーブルTVのJ:COMさんでmofu!のイラストが紹介されます。

ターザン山下さんがナビゲーターを務める地域情報バラエティ 「ココカラ」 と言う番組内で
mofu!のイラストを短い動画にしたものを視聴者投稿と言う形で放送して頂ける事になりました。
放送局はJ:COM 神戸・三木局/神戸・芦屋局/宝塚・川西局内です。

この他に続編として、何本か放送して頂ける事になっていますので、
日程が決まり次第、随時お知らせさせて頂きます。

logo2.gif
   kokokara.jpg

【放送日時】 7/11(月)21:30~
再放送:7/12~17 15:00~ ほか
詳しくは番組表をご覧ください。
             
「ココカラ」の詳しい情報はコチラのブログで。

このご縁を頂きました、尾崎さんに感謝!

J:COMが見れる方は、ぜひCheckしてみて下さいね♪

よろしくお願いいたします☆

design-unit*mofu!
